<< Pray to recover... In the hamburge... >>

Mirabakesso

a0194589_16302618.jpg



TVで深刻な地震の被害の報道を見つつ更新しています。

私も昨日は客先と地震に遭遇、電話会議だったのですが急遽途中で取り辞め。
部下の帰宅可否の確認と帰宅方法(乗合いでピストン輸送など)を眠い脳で調整・確認。
深夜部下に渋滞の中、車で送ってもらい帰宅。
混乱の中家族には携帯も固定電話もつながらずで、役に立たず。
帰宅してみるとTVキャビネットに保管してあった5D MarkIIとNEX-5が1.5mほど下のフローリングに落下していたと家族から聞いてガックリ。

NEX-5の方はD28を嵌めていましたが、こちらは問題なし。5Dの方はEF50mmを嵌めていたんですが、Bodyはざっといじったところ外傷もなく、正常に動作するもののEF50はMFすら動かず縦方向に振るとガタンガタンと内部のレンズの繰り出す部分がおそらく壊れてしまったようです。Planarばかり使っていますが、眼が更に衰えてきたのでこれから多用しようかと思っていたんですが(泣)
近いうちに修理に出そうかと...。
[PR]
by Lilywhites2011 | 2011-03-12 16:47 | NEX-5
<< Pray to recover... In the hamburge... >>